2018年4月18日水曜日

おもちゃは友達

子どもが幼稚園の頃、大切にしていた恐竜のおもちゃがあります。
リモコンで操作しすると顔を上下したり、しっぽを横ふりしたり、目が光ったり、動作は鈍くなったものの、まだまだ元気です。
今は子どもよりも私自身もなぜかこの恐竜には愛着があるんですよね
時々、動かしてみたりしています(*^_^*)

子どもの頃、お菓子の箱を宝箱に見立てて、お気に入りのものを集めていた記憶があります。
ぬいぐるみ、カード、魔法のコンパクト等々。
ワクワクしながらそれぞれのおもちゃと会話してました。
それぞれに名前をつけたりして、、、。
おもちゃって宝物であったり、友達でもあるんですよね。

大切にしてても壊れて調子が悪くなってしまうのがおもちゃです。
調子が悪くなっていたら
ふそう おもちゃのお医者さんにご来院ください

今月は・・・
日 時:4月21日(土)
     10:00~11:30
場 所:扶桑中央公民館1階
で、開院します。大切なおもちゃが元気になって帰ってきますよ。
元気の具合には個人差がありますのでご了承下さいね