2016年2月29日月曜日

“あい”に行きました

昨日、大口町民会館にて
2市3町ふれあい協働フォーラム2016
~さあ、“あい”に行こう!~
が開催されました。

2市(小牧市、岩倉市)3町(大口町、豊山町、扶桑町)及び近隣市町の方々で会場は満員御礼!!
団体紹介のパネル展示
市町ブース
 扶桑町ブースは 端折傘が好評でした

わがまち自慢
 各市町の方々が、それぞれに趣向を凝らした発表をします
扶桑町にはゆるキャラも、戦隊ヒーローもいませんが、
扶桑セイロン瓜プロジェクトの片岡会長笑舞の4人のメンバーが扶桑町の紹介をし、活躍して下さいました!!
すべての発表が終わったところで、出演者が舞台上に集結
2市3町、そして、大口町の姉妹都市松江市
みんな仲良く、笑顔で記念撮影 v(^_^)v

後半はテーマ別交流会
参加者が興味のあるテーマに分かれてテーブルごとでディスカッション。
話に熱が入ります。周りの市町の方とお話しできるのは、いい刺激になります。
 
最後は全体コーディネーター担当の加藤武志氏による総評。
 
こにこ
   参加者の皆さんの笑顔が良かった
っかり傾聴
   人の話にしっかり耳を傾け聞いていた
加は現場で!
   「うちの団体を見に来て!」という声が飛び交う
所を活かしあう
   お互いの良い所を活かしあう

よ~~~く見て下さい!
頭の文字を縦に読むと・・・
にしさんちょう(2市3町)

とても上手く まとめて下さいました
さすがです

そして、
「おあとがよろしいようで」
と、スマートに舞台を後にされました。

ここまで大規模なフォーラムに参加するのは初めてで、人の多さに圧倒されました。
大盛況で、会場内は熱気であふれていました。
参加して下さった皆さん、そして、スタッフの皆さん ありがとうございました